しまうまのオタク帳

アニメとかゲームとかなんかとか

水瀬いのりさんがいままでライブで歌った曲まとめ

初めまして。しまうまと申します。

先日水瀬いのりさんのライブツアーCatch the Rainbow!の全公演が終了しました。

 

私も大阪公演と、東京公演両日の3公演に参加したのですが、その中でコイセヨオトメという曲が1stライブ以来久しぶりに歌われました。それを見てここらへんで一度今までのライブのセットリストをまとめておこうと思いましてこのブログを書きました。

 

水瀬いのりさんはアニサマやリスアニ等よくアニソンフェスにも出られる声優さんなのですが今回は単独イベントのみでかつ、本人名義での曲が初めて歌われた第三回町民会議から集計しました。(2ndシングルまでのリリイベも含んでおりません。)

 

では、まずシングル曲及びそのカップリングです。

 

f:id:smumch:20190630185240p:plain

 

次に、アルバムのみに入っている曲です。

 

f:id:smumch:20190630193119p:plain



 

となっています。今回は新アルバムのツアーなので昔のアルバムの曲が少ないのは予め分かっていましたが、その中でコイセヨオトメを選ぶセンスはとてもいいと思いました。ツアー共通部分では1st,2ndアルバムからそれぞれ1曲ずつ選ばれていますが、Million Futuresは昨年度のアニサマでもアニメのタイアップ曲ではないのにも関わらず歌われていることから思い入れがあるのでしょう。

今回のツアーではあまり涙を見せない水瀬いのりさんが武道館で2日とも泣いており、武道館というのはアーティストにとっては特別なものであることが感じさせられました。自分の作詞した曲の最中で泣いていたのはオタクたちの心を動かしていたのではないかと思います。また、武道館2日目はダブルアンコールで1stシングルの「夢のつぼみ」を歌いましたが、ここまで来たんだなあと感極まって私も思わず泣いてしまいました。

 

また次回以降のライブでも時間があれば追加してまとめようと思います。

 

そのうち、今回のツアーの講評もしたいと思います。