しまうまのオタク帳

アニメとかゲームとかなんかとか

新卒入社してすぐにゴールドカードは作れるのか

はじめに

しまうまと申します。私は今年の4月に内定をもらっていた会社に入社し今現在研修を受けています。社会に出たらお得に過ごしたいと思っていてポイントやNISAなど入社前からいろいろ調べてました。そして、まずはゴールドカードを作ろうと考えていました。ただ、ネットを調べても試用期間中、もっと言えば入社してすぐにゴールドカードの審査が通るか出てきませんでした。なので今回ギャンブルで申請してみたのでブログに書きます。参考にしてください。

結論

通ります。

ただ、これは誰でも通るわけではないと思うので個人的な考察をしたいと思います。

通った理由

・クレジットカードを学生時代使っていたから。平均月5万円程度。

・入社先がいわゆるJTCで信用度が高いから

・院卒だから(?)

以上の3つかなと思います。上2つが特に大きかったのかなと思っていて世の中にはクレヒスというクレカの滞納をしていないかなどが記録されているものがあるそうです。そのため、学生時代に6年間使い続けて滞納もしなかったのは信頼度が高かったのではないかと思います。 また、入社先は知らない人はほぼいないであろう会社なので信頼度があったのではないかと思います。

こんなところです。

結論

なぜ今回ギャンブルに至ったかというと三井住友カードのoliveで初年度無料というキャンペーンをやっていたからです。初年度無料ですし、フレキシブルカードのデビットモードは審査なしで使用可能なので最悪審査落ちてもデビットモードで年間100万円使用して翌年度以降年会費を無料にできると考えたからです。本当はEPOSゴールドを作りたかったですが以上の理由からまずoliveを作りました、どうせどっちも作るし。

以上。